NEW! 2017 12/17はヒカルランドの「まるごと1日・UFO祭り Vol.1」に集合!加藤代表の蔵出し映像や写真を中心に、UFO観測方法なども公開予定!お申し込みは下記画像をクリック!

 NEW! 2017 7/19に都内で収録した「パラレルわぁるど」#1 UFO特集の配信が開始されました。インターネット番組配信サービス「ピクション」にて閲覧可能です(ネットカフェやビジネスホテルに導入されているそうですよ)20年近くのお付き合いとなる学研「ムー」の三上編集長と共演させて頂きました。

CMで番組の状況が確認できますよ!CMはこちらから!

司会・総合プロデューサーの箕田圭一さま、アシスタントのぺこぷんさん、ありがとうございました!好評だったら、またお声掛けください!
「不思議探検サイト パラレルわぁるど」の連載はこちら!

 NEW! 2017 9/21に竹本良先生のTVまあじなる「UFO千夜一夜」第31夜に出演しました。
「UFO観察・撮影ノウハウ」の動画はこちら(ちょうど30分からの登場です!)

竹本先生、申彦さん、ありがとうございました!

 NEW! 2017 お知らせ 
①9/21に竹本良先生のTVまあじなる「
UFO千夜一夜」に加藤代表が出演します。
②ヒカルランド主催のUFOトークショーの日程が決定!12/17(日)、来年1/21(日)です!詳細は改めて

 NEW! 2017 UFOトークショーに向けてヒカルランドさんでミーティング!

 NEW! 2017 パラレルわぁるどのテレビ版を収録してきました!放映は10月の予定です!

番組は地上波等ではなく、ネットカフェやホテル等の有料の「ピクション」というサービスで閲覧できるそうです。放送開始は10月。現在連載中の「パラレルわぁるど」のテレビ版という位置付けだそうです。その記念すべき第一回目がUFO特集でした。今回はご存知、学研ムーの三上編集長とトークしてきました。放映をお楽しみに!

 NEW! 2017 パラレルわぁるど「加藤純一のUFO見聞録+α」の記事タイトルは以下通りです。是非ご一読ください!

連載開始にあたって)5/25掲載:
 はじめに)

連載1)5/25掲載:
 庭に墜落したUFOと記憶の欠如 
連載2)5/31掲載:
 テレビに映るUFOと某局のUFOライブラリ!

連載3)6/8掲載:
 異星人の姿① 金星人…太陽系人たちの登場
連載4)6/22掲載:
 ケネス・アーノルド事件 空飛ぶ円盤70周年に寄せて
連載5)7/8掲載:
 UFOと自衛隊ヘリのニアミス?その最新実例!
連載6)7/20掲載:
 異星人の姿② グレイタイプの始祖・ビジターの正体とは
連載7)8/10掲載:

 超能力発現にUFOが関わる?   UFOを撮影したユリ・ゲラー

連載8)8/24掲載: 

 円盤に乗った「嘘つき少年」

連載9)9/7掲載: 

 UFO墜落事件はロズウェルだけじゃない? その①

連載10)9/21掲載: 
 UFO墜落事件はロズウェルだけじゃない? その②

連載11)10/5掲載: 

 現在仕込み中

連載12)10/19掲載: 

 現在仕込み中


以上、毎回独自の視点で切り込みます!お楽しみに!


 NEW! 2017 ついにウェブサイトで連載開始!独自のUFOネタをどうぞ!

下記のバナー広告にあるように新サイト「パラレルわぁるど」にて『加藤純一のUFO見聞録+α』が近日連載開始されます!これまでのUFO講義とは一味違った内容をお届けします!お楽しみに!


 NEW! 2017 UFO講義第4弾! 4/21(金)「日本に着陸していた?UFO」を解説!

東京四谷の絵本塾ホールにて開催された村神徳子先生の『熊本の怖い話』出版記念・埼京線すべらない話にゲスト出演した加藤代表。
ついに最終回となった第4弾は
「日本に着陸していた?UFO」
を解説しました。

今回は最後ということもあって、終了後に参加者さまと全員で記念撮影をパシャリ!村神先生、これまでお誘いいただき、誠にありがとうございました!
30分間という短い講義はテレビでの講義以来で、構成に大変悩みましたが、限られた時間内でみなさんにご理解いただけるように工夫をする勉強になりました。TOブックスの本田社長にもこの場を借りてお礼を述べたいと思います。



2017 UFO講義第3弾!3/10(金)「ヒラリー・クリントンのUFO発言の裏側」大好評のうちに終了!


3/10(金)東京四谷の絵本塾ホールにて開催された村神徳子先生の『埼京線あるある本』出版記念・埼京線すべらない話にゲスト出演した加藤代表。

第3弾は
「ヒラリー・クリントンのUFO発言の裏側」
を解説し、好評を得ました。

次回、4/21 (金) がいよいよ最終回!次回もお楽しみに!
いつも応援いただきありがとうございます!



2017 UFO講義第2弾!「UFOの形状」大好評のうちに終了!

 既報通り、2017年2月23日 (木)に四谷の絵本塾ホールにて開催された村神徳子先生の『東横線あるある本』出版記念・東横すべらない話にゲスト出演した加藤代表。前回に続き第二弾は「UFOの形状」についてデータをもとに詳細な解説をしました。また、都内で撮影されたUFO写真も参考に、イメージ上にあるUFOの形状と実際の目撃例のUFOを解説し、好評を得ました。
 今回もOUR-J会員のほか、前回に引き続きTwitterのフォロワーさんも参加いただき、また、終了後は多くの方と名刺交換や質問をいただきました。寒いなか、わざわざご参加いただきました皆様ありがとうございました!その場で次回3/10(金)の出演依頼を受けました!次回もお楽しみに!



 NEW! 2017 加藤代表、2月もトークイベントにゲスト出演!

前回の『北海道の怖い話』出版記念 すべらない怖い話にゲスト出演した加藤代表のUFOトークが好評だったことから、きたる2017年2月23日 (木)に四谷の絵本塾ホールにて以下の内容でUFOについてのミニ講座を実施します。お楽しみに!


『東横線あるある本』出版記念・東横すべらない話
ゲスト出演:加藤純一
日時:2月23日 (木) 19~20時(開場:18時半)

場所:絵本塾ホール
参加費:無料 当日『東横線あるある本』をご購入下さい。
ehonjuku-hall.com

〒160-0011 東京都新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階
TEL 03-5312-7041

左は第2回目の内容を打ち合わせした際の村神徳子先生とのツーショット!村神先生の著書は、あの東京の丸善にも平積みされていました。今勢いのある、人気本の著者なのです!



 NEW! 2017 加藤代表、トークイベントでゲスト出演・大好評で無事に終了!

 2017年1月20日 (金)に四谷の絵本塾ホールにて開催された村神徳子先生の『北海道の怖い話』出版記念 すべらない怖い話にゲスト出演した加藤代表。
 当日は雪が舞うのではと心配になるくらいの寒さでしたが、OUR-Jメンバーも応援に駆け付けてくださって無事に30分間のトークは終了。内容はUFOの歴史に始まり、異星人の姿、写真、そして異星人が使ったとされる用語?の解説など短い時間ながらも多岐にわたりました。Twitterのフォロワーさんも参加され、日頃のお礼を述べることもできました。村神先生からは参加者からの声が良かったとのことで、次回の出演依頼を受けました!次回もお楽しみに!



 NEW! 2017 加藤代表、トークイベントでゲスト出演!

新年最初の活動はトークイベントにゲスト出演です!
『北海道の怖い話』著者の村神徳子先生からお誘いを受け、きたる2017年1月20日 (金)四谷の絵本塾ホールにて以下の内容でUFOについてのミニ講座を実施します。


『北海道の怖い話』出版記念 すべらない怖い話
ゲスト出演:加藤純一
日時:1月20日 (金) 19~20時(開場:18時半)

場所:絵本塾ホール
参加費:無料 
ehonjuku-hall.com

〒160-0011 東京都新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階
TEL 03-5312-7041

左は村神徳子先生とのツーショット!下は先生の著書、サインをいただきました!



2016 年内最後のUFO観測会でUFOが出現!


2016/12/25(日)都内明治神宮の宝物殿前広場にてUFO観測会を実施し、参加者全員が双眼鏡で確認することができました!雲ひとつない青空の中に金色に輝くUFOが滞空し、ゆっくりと上昇していく様をじっくりと堪能しました。OUR-Jの本格始動元年となった2016年を締め括る素晴らしいコンタクトとなりました!また、終了後は忘年会を開催しました。
【関西でも観測会と忘年会を実施】
12/10(土)には関西メンバーと1年ぶりに面会、UFO観測会、忘年会を実施し旧交を温めました。
特に関西のメンバーには「UFOー飛翔体 遭遇とその軌跡」発刊にあたり、事前の相談など、多大なるご支援をいただきました。改めて感謝申し上げます。


  NEW! 2016 イタリアUFO研究団体GAUSのSkype講演無事に終了


既報の通り、イタリアのUFO研究団体「GAUS - Gruppo Accademico Ufologico Scandicci」でのSkype講演は2016年11月6日(日)に終了しました。写真はイタリアでの聴講の様子。すでにDVDも発売になっているようです。


2016  加藤代表海外デビュー!きたる11/6(日)イタリアのUFO研究団体にて講演決定!

加藤代表は、イタリアのUFO研究団体「GAUS - Gruppo Accademico Ufologico Scandicci」より講演依頼を受け、きたる11/6(日)にSkypeを通じてUFO遭遇体験を発表します。電子書籍「UFO-飛翔体 遭遇とその軌跡」が海外でも評判を呼んでいるようで、これを基にUFOの事例を発表する予定です!
応援よろしくお願いいたします!



2016  10/23(日)東京造形大学にて久々のUFO観測会を実施しました!

本日、久しぶりにUFO観測会を実施しました。10月は毎年、佐藤彰広報部長が在籍する東京造形大学のCS祭があり、若者の芸術作品を見学しつつ、UFO観測を実施しました。午前中は写真のように秋晴れでした!佐藤先生からの新米おにぎりを賞味している間に曇りになりましたが、久々の顔合わせで楽しいひと時を過ごしました!ずっと懸案だった夜間のお泊まり観測会、夏の暑さを避けてきましたので、いずれ年内、冬になる前に企画出来れば良いのですが!



2016 10/16(日)日本サイ科学会40周年記念大会に出席しました。

左より日本GAP時代からの友人、和場まさみさん!
衝撃の体験談を発表されるとのことで参加して参りました。真ん中はUFO研究家で日本サイ科学会の理事、竹本良先生。久しぶりにお会いしました。
お誘い頂きましたが、時間がなく、次回はご一緒したいと思います。参加させていただきありがとうございました。また40周年おめでとうございます!



2016 10/2(日)佐藤彰先生による新著発売開始!「心身総合療法トータルセラピー」

OUR-J広報部長の佐藤彰先生による新著が発売開始となりました。今回は国際アロマリンパ協会の門馬ひろみ会長との共著です。佐藤先生は東京造形大学の元教授で定年退職後は、もともとご自分で考案された心地よい整体である「無痛リンパ整体」の活動をさらに加速させ、現在は世界的にも広がりつつあります。そんな佐藤先生による最新の著書が「心身総合療法トータルセラピー」です。書店にない場合はamazonでも入手可能です。私は一冊を直接佐藤先生から購入し、内容が素晴らしいため、さらにもう一冊追加購入しました!実は本書の発刊には佐藤先生の並々ならぬ想いがありました。それは体のことを一心に出版をしてきた先生ですが、「心の病も救える本を出版したい」という想いでした。それが見事に結実した新著を是非、手にとってみてください!



2016 4/29に横浜市の美しが丘にUFO出現!ビデオ撮影に成功!
 その他、国内で撮影したビデオなど多数ございます。
 お問い合わせください!


2016 生田緑地にUFO出現!手ブレがひどい!でもビデオ撮影に成功!
     その他、国内で撮影したビデオなど多数ございます。
     お問い合わせください!


2016  2016/4/15【原稿執筆中】
ミステリーニュースステーションATLAS」OPEN!
山口敏太郎さんの会社が運営する新しいサイトがこの度OPENし、
加藤代表もUFOのコーナーで毎月3−4本の原稿を提供しています。
是非リンクURLをお気に入り登録して毎日チェックしてくださいね。
また、右にもバナーをリンクしましたのでクリックしてください!

純さんのUFOかわら版 
Vol.1  私のUFO研究遍歴①「入り口はアダムスキーでしたー!」

純さんのUFOかわら版 
Vol.2  UFOは誰でも見ることができるんです!


2016 4/11【イベント報告】
4/10にお台場の妖怪博物館で開催されました「純さんのお台場UFOミーティング」は無事に終了しました。予約者の3名はドタキャンのようでしたが、写真のようにゲストを2名迎えてディープな2時間半をUFOファンの皆様と過ごすことができました。終了後は予定通りUFO観測会を実施しました。あいにくの曇り空で肌寒く目撃には至りませんでしたが、皆さんお互いに名刺交換などをしつつ、体験談を話したりと、盛り上がっていました。ご参加いただきました皆様、ゲストの皆様、妖怪博物館のスタッフの皆様、ありがとうございました!


2016 3/31【Twitter開始!】
Twitter開始・フォローはこちらから! 


2016 3/24【UFO観測会】
週末3/27(日)は川崎市の生田緑地に集合!
3/27実施
の日時場所を知りたい方は右のnazo.cityで会員登録をしてください。時間や集合場所をメルマガにてお知らせします!
【登録時の注意点】
登録時に興味ある分野の項目で「OUR-J」を選択すると、メルマガ会員になれます。 このメルマガでブログのパスワードをお知らせしております。よりディープな内容、活動内容や今後の予定などいち早く知りたい方は是非とも登録を!


2016 3/19
【講演ゲスト出演】
本日、日本兵法研究会での佐藤守閣下(元航空自衛隊空将)による

「UFOと地球外知的生命体、その後の展開」においてゲストコメントさせて頂きました。佐藤閣下、素晴らしい機会を頂きまして誠にありがとうございました!
本日はUFOの最新情報ということで、会場は満席でした。また、家村和幸会長からお名刺もいただきご挨拶させていただきました。
詳細なレポートはまたいずれまた!



2016 3/12【UFO観測会】
メルマガ登録を!
3/27実施
の日時場所を知りたい方は右のnazo.cityで会員登録をしてください。登録時に興味ある分野の項目で「OUR-J」を選択すると、メルマガ会員になれます。 このメルマガでブログのパスワードをお知らせしております。よりディープな内容、活動内容や今後の予定などいち早く知りたい方は是非とも登録を!


2016 3/9【講演ゲスト出演予定】
一緒に参加しましょう!
佐藤守閣下(元航空自衛隊空将)による日本兵法研究会での講演
「UFOと地球外知的生命体、その後の展開」においてNYで撮影したUFO映像について、一言コメントする予定です。日時は以下です

日本兵法研究会
第29回 軍事評論家・佐藤守の国防講座
「UFOと地球外知的生命体、その後の展開」

佐藤守閣下(元航空自衛隊空将・日本兵法研究会顧問・軍事評論家)
場所:靖国会館 2階 偕行の間
日時:平成28年3月19日(土)13:00開演(15:30終了予定)
会費:1,000円

終了後は、天気が良ければ靖国神社参拝後、皇居周辺で桜を見つつ散策、質疑も受け付けます(ただし、上記講演に参加された方のみ)。パソコンではありますが、ニューヨークでのビデオも初公開します!


UFO好きな方は是非、佐藤閣下のハイレベル・知的なご講演をお聞きになってください!

 


2016 【雑誌掲載】2016/3/8

本日発売の「週刊SPA!」の98ページから「日本にUFOが来まくっている!」というタイトルで4ページの特集記事が掲載されています。加藤代表は写真もコメントも冒頭に掲載されています。是非ともお買い上げのうえ、記者の皆さんが取材した最新のUFO事情をお読みください。
※UFO写真・取材依頼のほか、原稿執筆も受け付けております。お問い合わせ、お申し込みはこちら



2016 【雑誌掲載】3/7
2月に「週刊SPA!」から取材を受けた内容と提供したUFO写真が明日3/8(火)発売となります!是非、お買い上げの上、お読みください。右は先週号です。
※取材依頼のほか、原稿執筆も受け付けております。お問い合わせ、お申し込みはこちら



2016 3/6
【ブログ更新:ヒラリー・クリントンのUFO発言について】
週刊新潮でも掲載されUFO情報開示に向けて期待が高まりつつありますが、現地アメリカで聞いてきた内容はちょっと日本の捉え方と違うようです。今回はヒラリー・クリントン候補者のUFO発言に関しての推察をブログにアップしました。

ご案内)ブログをお読みになりたい方は右のnazo.cityで会員登録をしてください。登録時に興味ある分野の項目で「OUR-J」を選択すると、メルマガ会員になれます。 このメルマガでブログのパスワードをお知らせしております。よりディープな内容、活動内容や今後の予定などいち早く知りたい方は是非とも登録を!


2016 【米を代表するUFO研究家・ピーターロビンスさんを訪問!】2/27-3/2
最新のUFO事情を聞くため妻と渡米!ピーターロビンスさんとは12年ぶりの再会となりました。ちなみにクリントンのUFO情報公開の話はアメリカでは全く話題になっておりません(苦笑)。それよりももっと面白いエピソードを聞いてきました!こうした内容はブログで公開中です。ブログの登録方法は下記をご参照ください!


旅行記について はブログで速報しております。ブログは右のnazo.cityで会員登録をしてください。登録時に興味ある分野の項目で「OUR-J」を選択すると、メルマガ会員になれます。 このメルマガでブログのパスワードをお知らせしております。よりディープな内容、活動内容や今後の予定などいち早く知りたい方は是非とも登録を!


2016 【UFO観測実験】2/21
今年1月から非公式で実施しているUFO観測会も今回で2回目。開始前には左のような不思議な現象も(^_^)。当日はある方法を用いての交流の再現実験のため、加藤代表以下、スタッフたちが某所で観測。初めての場所でしたが、環境も良く、また呼びかけに応じて銀色のUFOが出現しました!詳細はまたいずれ・・・!



投稿はこちらから!

2016 【サイト】2/13
加藤代表は2/17(水)にグランドオープンする謎写真投稿サイトnazo.cityの編集長に就任します。加藤代表は謎マスターとして、全国の謎ハンターと共にUFOだけでなく日本中の「謎」に迫ります!また、先日お伝えしたラジオのパイロット版はこのnazo.cityと連動して制作されたものです。今後の展開にご期待ください!スマホからの投稿も簡単です。不思議な写真があったら是非投稿して下さい!



2016 【取材対応:雑誌掲載】2/10
2016年1月20日(水)にインタビューした佐藤守元自衛隊空将からのご紹介で、「週刊SPA!」から取材を受けました。掲載内容や発売日などの詳細は追ってお知らせします!※取材依頼のほか、原稿執筆も受け付けております。お問い合わせ、お申し込みはこちら


2016 【雑誌掲載】2/9

本日発売!学研ムー3月号に加藤代表執筆の
「明治神宮上空にデルタ型UFOが出現!!」が見開きカラーで掲載されます!書店で見かけたら即GET!!
この飛翔物体(右写真)および、UFOが宇宙起源説につながる可能性を秘めた写真(実際はビデオ撮影)を解説しています。
テレビ関係者の皆様へ
このオリジナルビデオをご覧になりたい方はこちらまで。一つの発光体が3つになる瞬間は本当に驚きます!



2016 【ラジオ】2/3
加藤代表は本日都内某所にて冠ラジオ番組のパイロット版の収録を行いました。内容などの詳細はまだ公開できませんが、UFOファンも満足できるような濃い内容になりそうな予感です。続報にご期待ください!



2016 【TV・ラジオ】2/2
加藤代表は2016年1月28日付で株式会社山口敏太郎タートルカンパニーとテレビ・ラジオ出演に関するマネジメント契約を締結しました(契約期間2017年3月末まで)


2016 【雑誌掲載】2016/2/1
2016年2月9日(火)学研ムー3月号に加藤代表執筆の「明治神宮上空にデルタ型UFOが出現!!」が見開きカラーで掲載されます!書店で見かけたら即GET!!加藤代表のムーへの原稿提供は数年ぶりです!ご期待ください! 注)右の画像は2月号です。



  2016 【ニコニコ動画生出演】2016/1/26
2016年1月27日(水)に加藤代表、山口敏太郎さんのニコニコ動画の公式チャンネルにゲスト出演!【チラ見せあり】お昼の山口敏太郎生放送 「日本UFO調査・普及機構」加藤純一さんとUFO談義 詳細情報はこちら



佐藤守様(右)防衛大航空工学科卒(第7期)。航空自衛隊に入隊。戦闘機パイロット(総飛行時間3800時間)。外務省国連局軍縮室に出向。三沢・松島基地司令、南西航空混成団司令(沖縄)。平成9年退官。軍事評論家。岡崎研究所特別研究員.チャンネル桜」コメンテータ。平河総研・専務理事

2016 【インタビュー】2016/1/21

2016年1月20日(水)に佐藤守(さとうまもる)元自衛隊空将へのインタビューを実施しました。閣下の詳しい略歴は左記をご参照下さい。取材の内容は国防にも関わる重大なエピソードが多いため、整理した上で随時セミナー、電子書籍等で公開して参ります。お楽しみに!なお、佐藤元空将のブログはこちら



2015 【トークイベント】2015/12/20
妖怪研究家として著名な山口敏太郎氏からご招待を受け、12/20(日)にお台場にある妖怪博物館で実施された「山口敏太郎のオカルト漢塾」にゲスト出演しました。当日はかなり突っ込んだUFOトークが炸裂しました。「山口さん、お誘いありがとうございました!」(加藤)



2015【TV出演】12/27
2015年12月27日(日)テレビ朝日系列で放送された「ビートたけしの超常現象マル秘Xファイル」に出演しました。テレビ出演は何年ぶりだろう…という加藤代表。番組をご覧になった方からメールなどで連絡をいただきました。応援ありがとうございました!